北竜台の紅葉!

北竜台の公園は、龍ヶ崎市にある大型の公園です。
近くには「ショッピングセンターサプラ」や大型家電量販店などがあり、お買い物と一緒に楽しめる立地が魅力的です。公園内には野球場もあり、少年チームなどが練習している風景を見ることも。
自然の起伏を生かし、池があったり、松林があったりと、散策を楽しめます。四季折々の自然に出あえる公園です。野鳥も多く、バードウォッチングやピクニックにも最適な自然公園です。

北竜台の公園に散歩の途中で立ち寄って見たらネタセコイアの木が紅葉が始めていたので写真を撮ってきましたので紹介をしております。
000ー北竜台公園のネタセコイア黄葉ー1.jpg

ドウダンツツジの開花時期は、4月~5月頃、花が蕾からぼこっと咲き出す花姿が面白いですね。可愛い花ですね。
003ー北竜台ドウダンツツジの紅葉ー2.jpg

004ー階段のドウダンツツジー3.jpg

ドウダンツツジの剪定されてる形は美しいですね。剪定されてる方々に感謝ですね。
006ー北竜台公園のドウダンツツジの紅葉-4.jpg

秋の紅葉が素晴らしい、楓(かえで)科カエデ属。楓(かえで)と紅葉(もみじ)は植物分類上は同じだが、楓の中で特に紅葉の美しい種類を「もみじ」と呼ぶ説もあるそうです。
017ー北竜台公園モミジ紅葉ー5.jpg

020ー大きな木の紅葉ー6.jpg

北竜台公園内の椿の花とモミジの紅葉の風景。今年はモミジの紅葉が遅れているとのこと・・・?
024ー北竜台の椿の花とモミジー7.jpg

北竜台の吾妻や池の周りの木にとまったカワセミの可愛い姿を写真に撮ることが出来ました。公園内でカワセミに出会うなって、とても嬉しかったです。
030ーカワセミー8.jpg

北竜台公園内の「白鳥通」の下をくぐると菖蒲池と梅園があり、ウォーキングなど楽しむ人達も多い場所です。
035ー北竜台の吾妻や池ー9.jpg


龍ヶ崎市北竜公園入口。週に3度は公園に散歩に行っております。
038ー龍ヶ崎市北竜台公園入口ー10.jpg

最後まで北竜台公園の紅葉をご覧いただき有難うございます(*^^)v♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 122

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

はるる
2019年12月03日 18:03
いつもきれいな写真を見せていただいてます。
カワセミがいましたか。
よかったですね。かわいいです。
のぼさん
2019年12月04日 08:54
のぼさん
2019年12月04日 09:04
北竜台公園を紹介頂き有難うございました。紅葉シーズンは裏切りません。花はあたりはずれがありますが、楓や欅は毎年公園を紅く染めて呉れます。5月のつつじは菖蒲池周辺がよく咲きます。同時期ユリノキの花が高い所に咲き気が付かない方が多いようです。カワセミが見られて幸運でしたね。3年前から姿を見せていますが昨年は少なかったのですが、今年は頻繁に現われ皆さんを楽しませてくれます。今後ともよろしくPRお願いします。
2019年12月04日 10:15
こんにちは
紅葉が綺麗ですねぇ。
たくさんの種類の紅葉を観れるのは良いですね。カワセミくんとも会えたんですね。思わずにっこりしちゃいそうですね^_^
2019年12月04日 20:18
公園の近くにショッピングが出来る場所があるのはいいですね
ショッピングがてら散歩も楽しめてその上カワセミにも出会えるなんて最高!
はるわか
2019年12月04日 22:14
こんばんは。

紅葉した公園綺麗ですね。
ドウダンツツジの紅葉も綺麗ですが 来年4月5月の
お花も楽しみですね。
花ちゃん
2019年12月07日 10:04
はるるさんお早うございます。
いつもブログをご覧いただき有難うございます。いつも散歩に行く公園にてカワセミを見ることが出来るなってとても嬉しい事ですね。長い時間を待機している人もいる様です。
花ちゃん
2019年12月07日 10:22
のぼさん、お早うございます。コメント有難うございます。
北竜台公園のとても綺麗な紅葉の風景を見ることができて心から感激しました。5月の花咲く季節は楽しみにしております。
公園の池近くに行って見ると1時間半前からカワセミを撮るので待っていた人が、大きなレンズのカメラを持って待機しておりました。私は幸運に少し待っただけでカワセミを見ることが出来ました。どうも有り難うございました。
花ちゃん
2019年12月07日 10:30
シクまろXさん、お早うございます。コメント有難うございました。
近くの公園できれいな紅葉が見ることが出来るのは、とても嬉しいですね。公園の池にてカワセミちゃんに会った時は思わず心がドキドキしました。嬉しかったです。感激です。
花ちゃん
2019年12月07日 10:44
もこさん、お早うございます。コメントを頂き有難うございました。
公園の近くには、ショッピングできるお店が何か所もあるので散歩の帰り道にはショッピングを楽しんでから家に帰宅します。
花ちゃん
2019年12月07日 11:02
はるわかさん、お早うございます。コメントを頂き有難うございます。
今年は、とても綺麗な北竜台公園の紅葉が見ることが出来ました。来年の春5月頃にはドウダンツツジのお花が真白く咲くのが楽しみにしております。
秋の紅葉風景、春の芽吹き風景、夏の緑彩の風景が大好きです。その時の季節を感じながら散歩するのがとても楽しいです。今の時期は寒い中で椿の花(赤、ピンク)所処に咲いてるので心が癒されます。
のぼさん
2019年12月07日 20:22
北竜台公園の話題が満載でとても嬉しいです。来春の件で残念なのがつつじの花付きが悪いのですが、池の周りに白いつつじが沢山咲き、Ks電気との境にある赤いつつじと、どうだんつつじは白い花が咲くのです。さつきはまあまあ咲きます。
夢はつつじの花いっぱいの公園になる事です。4月頃になったら書き込みます。
南国さっちゃん
2019年12月08日 23:02
かなりご無沙汰してます。南国さっちゃんです。師走になれば自宅のPCを使う仕事が多く…子供たちが静まった時間で「花日記」を拝見します(笑)
紅葉…素敵ですね💛南国にはない風景です💛これからお忙しくなる時期とは思いますが、お体に気を付けて下さい。
南国さっちゃん
南国さっちゃん
2019年12月08日 23:10
ご無沙汰してます。南国さっちゃんです。師走になれば自宅のPCを使う仕事が多く…子供たちが静まった時間で「花日記」を拝見します(笑)
紅葉…素敵ですね💛癒されます_(._.)_ 南国にはない風景です💛色々これからお忙しくなる時期とは思いますが、お体には気を付けてお過ごしください。
南国さっちゃん